同志社大学ご入学の皆様訪問☆

今日は母校、同志社大学へ行って、ビラを配ってまいりました♪

最初はビラを正門前で配ってみましたが、雨のせいもあり、両手もふさがっている人が多く、中々受け取ってくれませんでした。晴れ男なのになあ。何度となくキャンプにおいては台風を曲げてきたのですが(笑)

次に、信号待ちの方に配らせていただきました。これなら大抵は受け取ってくれますが、手持ちは500枚。一回の信号待ちで配れるのは3枚くらい。

言いたいことや、皆さんもうちも得する内容が一杯なのに、全然伝えられない。

そんな中でも、ちゃんとこちらの話を聞いてくれようとする方や、「着物に興味ある」と言ってくれはった方には感謝感激です☆ほんと、またお会いしたいです。

ここから、次の作戦に。

ボックス棟を訪問させていただきました☆

いきなり訪ねてしまった雅楽会と志清会のみなさんすいません。
でも、どちらの方々も、暖かく迎えてくれて感動でした♪

ボックス行った後で、雅楽会の部屋から笛が聞こえていました。やはりいいですね~、和の音色も。

志清会の方は、本当に知り合いもいないので、営業初体験の身としては緊張しました。。
でも、和やかな感じで、だいぶ喋りやすかったです☆

志清会の方で、妹さんに勧めようかな、と言ってくださった方がいはりましたが、ホームページを見て、いかがでした??

日本随一なのは間違いないです。後は、ご趣味と合うかだけです。ちなみに価格は、言っていたような感じですからね♪

まあ、それぞれの場所で言っていましたが、売りつけるような気は毛頭ありませんので、
気軽に僕の携帯に連絡くれたり、遊びがてら工房に来てください。

楽しいことや発見することが一杯ありますから。

そして、ワーキングコーラスとクラマ画会。

懐かしい。そして、みんな礼儀正しくて、それぞれの特徴があって。

一緒に活動はしたことは無いけれど、今支えるみんなと会えて、ほんま嬉しくて楽しかったです。ありがとう。

ワーキングのみんな、OBキャンプで会おう♪

クラマのみんな、ギャラリーに行きます☆

着物、うちの工房のことを新入生たちに教えてあげてくださいね。

色んな着物があって、若い子は何を着ても結構可愛い。

けど、うちの若い子向きの着物は、正直可愛さと綺麗さのレベルが違います。

綺麗な色や瑞々しい絵や、可愛い柄が好きな人にとってはね☆そして、そんな着物はうちが一番です。生まれたときから色々な着物を見てきたけど、僕はそう思っています。

お気軽に、是非工房にもおいでやす♪

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP