ろーじ

今日は母校で文化の本『京都路地裏考』を
久しぶりに読みふけったので、固い題名ですが、相変わらず柔らかい内容です。

昨日は、とてもよい出会いをしました。

とても僕と似ているところがある方。

たくさんのことをやろうとして、やりすぎというくらい抱えちゃうところも似ていて。

天気は自分の意志で動くと思っているところもそっくりで。

とてもよい店を、京都の路地裏、ご紹介いただきました。

町屋のつけ麺屋さん。

そして、オカマの松比呂さんがマスターの、バー。すごい、ことになりました(笑)

とっても素敵な京都の路地裏。

路地裏には、京都の知られざる所があります。

舞妓さんや、お茶屋さん。

鴨川踊りに、神事の裏方。

京都は、どれだけ掘り返しても、分からないことがたくさんある。

路地裏の向こうは、京都人だって知りはしない。

全部分かるなんてつまらなくて、

分かってる人などそうはいなくて。

さて、次は、どの路地を歩こうか。

皆さんと、一緒に行きたい店が、増えました。

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP