NHK取材☆「ニュース京いちにち」&「ぐるっと関西おひるまえ」☆

10月1日18時10分「ニュース610京いちにち」と、2日お昼前11時40分「ぐるっと関西おひるまえ」の取材が入りました~☆

 

テレビをご覧になってご連絡くださる方はこちらから、もしくは、090-5132-6511(四代目洋平)まで、お気軽に☆

どうぞよろしくお願いいたします。

 

しかし、今回は、可愛い素敵なリポーター西池沙織さんと共に、だったので、緊張しました(笑)

西池沙織さま  これは、お電話あってから、急遽お会いした打ち合わせの日☆

打ち合わせも終わり、乙女を美しくせずにお帰しするわけにはいきません(笑)

もう、めちゃくちゃ似合わはりました☆!!

これからも、お着物やお着付をお教えしたり出来そうで、とっても嬉しいご縁♪

それでは、番組制作風景を☆

IMGP4901

いつもより、喋れない僕。。。

 

そして、加藤一真と一真けいこの姿も!!

 

IMGP4899IMGP4900

「空気の色が全然違って圧倒された。。」とは、西池沙織さんのお言葉(笑)

 

IMGP4888

しかし、西池沙織さんも、すごいなあと思うのが、リポーター兼、ディレクターのような役割で、ということ。

僕も、手前味噌ながら、「染める」と「見立てる」両方するという、業界では珍しいタイプですが。

「可愛いだけじゃ、物足りない!!」って、よく自分の着物にもそう思って染めてるんですが、

まさに、ステキ女子な西池さんでした。

 

撮影は快調に?進み、染めてる間は黙々と染め、一切写真が無いという。。

 

工房体験もしてくださり、オンエア前に、お届けしてきました☆

IMGP5047

白いピアノに沙織さんの風を吹かせました☆ななめ加工正面

 

可愛くて、女の子らしくて。でも芯があって、踊るようにも楽しくて。

染め上がりななめ全体加工

お名前入れて、名前

 

折りたたむと、ほら、こんな感じ。

おりたたむ

この袱紗を取り出す瞬間は、特別な瞬間。

誰も持っていない、自分だけの風の袱紗。

 

この時の映像は、こちら☆http://youtu.be/yI8d2iFRmtA

 

今(2014年10月現在)発売中の『関西ゼクシィ』にも載せられている袱紗☆

unnamed

お逢いして、お話して、笑って、感じて、時にはクセを見つけたりして(笑)

IMGP1926

一人一人の風を吹かせています。

 

 

工房体験はこちら

お任せお誂えはコチラ

工房体験体験者の声はこちら~。

 

さて、オンエア♪

IMGP5081IMGP5083

お出かけ会『ろーじ』もご紹介頂きました~☆

IMGP5091

ご参加、過去のお出かけ会は、こちらまで☆

お一人でも、全然大丈夫ですので、おいで下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP