着物を支えるもの。

「私たち洋平組ですから」
そんなことを言ってくれるチームがある。毎年増えていっていて。

10700453_707806435979907_9197059614258139008_o

 

着物って、高いもの。

そのお金があれば、どれだけ食べられるだろう。
どこに旅行できるだろう。
何度ディズニー行けるだろう。
バイクとか買えるかな。
映画何十本見れるんやろう。

でも、いろんなこと考えて、悩んで悩んで、そして、気持ちよく誂えてくれる。

10264279_707806189313265_3925407257626224927_n 10658841_707805722646645_3403539743456712148_o

命かけて創る着物は、必ずその人に返ってくる。

輝かす。

10734077_707805892646628_5491063972969029587_n

大切な着物は、全ての思い出を覚えていてくれる。

僕の着物の旅が始まる。

人の優しさ。涙。
本当に凝縮した四日間。

絶対予算的に着物買わないと予想されてた人達が次々に誂えてくれる。

人生は良い方に舵を切る。僕の着物と見立てはそれを保証する。

そして、ご縁を繋いでくれるお店の方々。

近いお身内にご不幸があって会場に来れないたのに、僕を紹介してくれるお店の方。

自分のを誂えてくれるお店の方。

体調悪いのに、僕のをお客様にご紹介くださるため、身体を引きずって来てくださった方。

愛に包まれ、会場に入るなり、「会えて嬉しい!!」を何度聞いたろう。何度言ったろう。

10687431_707805812646636_3761233236310326255_o10374859_707806049313279_6717756325872883220_n10626761_707806559313228_4627375207945919616_n

輝く想い出、自分のバックボーン。

何より大切なものを頂きました。

毎日放送、24日の『ポテトな時間』放送決定しました。

この報告を出来ることがまた幸せ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP