日傘撮影中に声かけられて☆

今日は、まだちゃんと写真を撮れていなかった、日傘の撮影に行ってきました☆

そしたら、ドイツ人の方が声をかけてくれて、写真撮りましたよ☆

「あんぶれらあーてぃすと?」って(笑)

あらためて、自分の染めている物が、そうして、誰かと誰かを繋げられるものだということを実感しました。

日傘のご購入はこちらから

 

そして、着物の価値って、何なのか。

それはきっと、誰かと誰かを繋げられるものなんじゃないかなって思うんです。

染めてると、他にも価値はたくさんあるんです。

うちの染は、手の掛け方も、ほんとにすごく掛けています。だからこそ、それより手間を掛けなくても、それより高くで販売されることもあることも知っています。少なくとも、値段でないことだけは分かっています。

僕が思う着物の値打ちは、技術も優れ、人と人を出逢わせるもの。

そうなるように。良いもの作ります。

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP