『ろーじ』でのお着物レンタル

『ろーじ』での、お着物レンタル

イベント時には、風彩染のレンタル着物を、通常よりさらに破格の6,000円にてレンタルして頂けます。(すべてのお着物をお選び出来るわけではありませんのでご留意ください。また、帯は、バランスをみてさせて頂きます。コーディネートをお楽しみください。)

着て頂くのは風彩染の一点物のお着物。

昨今、流行りの街のレンタルとは、一味も二味も違います。

最高級の生地・染で出来た着物。京都の誰にでも誇って頂ける着姿でお出かけいただけます。

〇工房イベント時におけるレンタル

着物文化振興のイベントとして位置付けておりますので、

レンタル代は赤字となっております。

価格:6,000円(お着付け代別途3,000円)

汚れた場合:ファンデーションのような、着用時にやむを得ず付く小さな汚れ直しは無料です。

それ以外のシミがあった場合は、お直し代実費3000円からの実費を頂戴いたしますこと、ご了承くださいませ。5センチ以上10センチ以内のシミであっても、お着物でお出かけの日常で付くもの(食事・雨のシミ)の範囲であれば、たいてい5000円以内で収まりますので、目安としてお考え下さい。

種類:訪問着・小紋(コート・羽織はございません。ポンチョお貸しいたします。)
内容:風彩染お着物・帯・帯締め・帯揚げ・長襦袢・草履・伊達締め・帯板・帯枕・腰紐(バッグはございません。)
※肌襦袢・足袋は「下着」になりますので、基本的にはレンタルしておりません。
お持ちで無い方は、ご相談下さい。

※髪の毛は、お着付け前に、各自でアップするようお願いいたします。


〇男性レンタル

正絹・ウール・木綿の洗えるお着物をお貸出しいたします。
サイズに限りがございますので、その旨ご了承下さいませ。(175㎝以上の方には、ご用意がありません。。)

料金:5,000円

内容:お着物・羽織・羽織紐・帯・腰紐・足袋・草履

持ち物:冬場は、タイツなどをお履きください。タオル二枚(大きいバスタオルや小さいハンカチタオルはお避け下さい。)

レンタルいただけるお着物、詳しくはこちらから(すべてのお着物をお選び出来るわけではありませんのでご留意ください。また、帯は、バランスをみてさせて頂きます。コーディネートをお楽しみください。)

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP