「一期一会」の着物の生地

初めてのお誂え「一期一会」のお着物の生地は、様々な最高級生地をご用意致しました。

シンプルに、「見たことない」と言われる地紋です。可愛いトルコの町が、わくわくの街歩きに誘うことでしょう。

「更紗」とは、シルクロードを渡って磨かれた柄です。更紗の生地は様々ありますが、これは大き目なのに品格もあり、非常にパーティー映えもします。色を染めると、かなり地紋が浮いてくるタイプです。

猫好きの方へ。それも、かなり可愛い系ですので、地味なお色より、綺麗な色、もしくは黒をお勧めします。

身に着ければ輝きが舞い降りる地紋です。パーティー映えもしてくれます。

名物裂と言えば、お茶席にも通じます。シックに着こなすのが良く似合う地紋です。

これはとても粋な柄です。カチッとした雰囲気と、遊びが同居した、珍しい市松です。和のシーンによく合います。

古典の草花柄です。色によって、春夏秋冬を表現できるので、あえてそれを外した色を見つけ出すのも面白いかもしれません。 

その他多数ございます。さてさて、どんな生地、そして、最高の色と出逢えるのか。私たちも、楽しみにしております。

初めてのお誂え「一期一会」のお着物はこちらからどうぞ

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP