一真工房の一点物のレンタル。

いざ、お招きされた場所で。

いざ、人から見られる場所で。

いざ、お着物の方が集うイベントで。

そんな時に着て頂くことが多いようです。

レンタルはこちらから

 

☆レンタルしてくださった方☆

〇 豊川月乃さま

シチュエーション

新年会パーティーにて代表として。

頂いたコメント

このことの洋平ブログ t02200478_0442096012826898498

 

「実はこちらのお着物、京都の一真工房さんから全てお借りしたものなんです。

前にブログで、「新年会のドレスが優子講師とかぶったー「誰かドレスを提供していただけるブランドさんありませんか~?」

って書いてみたら、うちの育成コース生徒が一真工房の4代目夫婦とお友達で、それで話をつなげてくれたんです

この独特のキレイな色使いは風彩染という名前で、唯一無二だそう。

芸能人の方もたくさん、こちらのお着物を気に入って着用されているそうですこんなにキレイなお着物を着させていただいたのは、
初めてっテンション上がりましたーっ一真工房さま、本当にありがとうございました。

とのこと。美容家として、たくさんの生徒さんをおまとめになる立場の豊川様。

お立場もあられ、たくさんの方からファッションを注目される方なので、このようなコメント、嬉しいです。

これがご縁で、豊川様は、本当に一真工房びいきにしてくださり、とても嬉しいお出逢いでした。

レンタルだけでなく、お着物もお誂え下さっている豊川様。豊川様をイメージしたお着物も染めさせて頂きました。着姿、当然ですが、本当に、美しくて。嬉しいです。

〇佳山さま・若林さま

佳山さま

若林さま

シチュエーション

着物モデルとしてのショーにてとのことでしたので、お写真の雰囲気からコーディネートさせて頂きました。

頂いたコメント

佳山さまのご感想☆

コメント頂いたご本人のブログはコチラ

http://ameblo.jp/satikiti38/entry-12128324760.html?timestamp=1455353724

「私が着た風彩染のお着物は、雪の結晶の様な
地紋に、紫と淡く上品な虹色を染め上げた
訪問着。
{31A688AC-3956-437E-BF41-7F8CBD40CDD9:01}

一緒にランウェイを歩いたミヨさんのお着物

は、鮮やかなスカイブルーとホワイトのストライプぼかし染めで、美しい~~アップ
天の川の様な袋帯が、それぞれの着物を引き立ててくれます。この帯、実に柔らかくてキュッと締めることが出来て感激ラブでした
また、一真工房様が、着物に合わせて提供して下さった、帯揚げ、帯締めが、流石アップセンスでしたおねがいキラキラ

若林さまのご感想☆
洋平サン、こんにちは!ファッションショー、無事終わりました!!
なんと今回、バレンタインコレクションのスタッフの方の計らいで、トップバッターとしてランウェイさせてもらったので、いっぱいPRできました皆さんに風彩染のお着物、綺麗だと言われてお着物大成功でした
子さんとも絶妙のコンビネーションで歩く事ができました。
この度は、私の身勝手な申し出で、お着物を貸していただき、本当にありがとうございましたまたFBとブログで報告レポートして風彩染を皆さんに知ってもらいますね〜!」
とのこと。 普段から、上質のお着物を数々着られている様子を拝見していたので、お褒めにあずかり嬉しいです。お喜び頂けて、良かったです。
若林さまは、その後、小紋や名古屋帯、小袋帯とお誂え頂きました☆有難うございます☆

 ◯芳賀さま

シチュエーション

着物モデルとしての撮影とのことでしたので、二着お貸しいたしました。

半年着放題などのプランもレンタルにはあるので、お気軽にお尋ねくださいね。

頂いたコメント

コメントくださった芳賀様のブログはコチラ→http://ameblo.jp/tomo4579golf/entry-12001960791.html+

「先日、一真工房・風彩染のお着物で撮影をさせていただきました。

この帯は朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」でも放送された桜の万華鏡をイメージした帯です。

風彩染とは「同じ風は2度と吹かない」一点ものの技法です。着物との出会いも同じ一期一会と仰る一真工房の加藤 洋平さん。

このお着物との出会い、そして撮影にテンション上がりっぱなしでした!

こちらのお着物も、風彩染の難しい染め方のお着物で一真工房さんおすすめの一品です。鮮やかな色に心癒されませんか?実はこの帯、先ほどの桜の万華鏡の裏を使って結んでいただきました。お洋服のような色使い そして 帯のリバーシブル幅広い年齢層のかたに着物を楽しんでいただきたいという気持ちが伝わってきませんか?工房の見学は予約をしていただければいつでも大丈夫だそうです。

洋平さんのかもしだす風を感じてみませんか?気になる方はこちらです。

http://www.kazewosomeru.com/

私もこれから風彩染がどんな色の風を吹かせてくれるのか楽しみにしています。素敵なお着物での撮影ありがとうございました。」

とのこと。

レンタルだけでなく、風彩染のお着物も帯もこの後お誂え下さった芳賀様。やはり、ご自身の風が吹くお姿がとても素敵なんです。誠に有難うございます。

◯山口さま(大阪府)

シチュエーション

ご友人のご結婚式でのご着用とのことで、色々とレンタルを見て回り、しっくりきたのでご連絡くださった山口さま。お着付は大阪の美容室とのことでした。お着物を着るのは稀とのことでしたので、必要なものは勿論、お着付されるときのちょっと気をつけておくことなど、思いつくことは色々とアドバイスもささせて頂きました。

頂いたコメント

「この度はご丁寧にアドバイスいただけ、無事式に出席することができました。私たちは北新地のサロンで着付けをしてもらいましたが、
コーディネートもすごくお洒落で素敵だと言ってもらえました。式場への道中も通りすがりの方の反応も良く、
素敵な着物を着れて嬉しかったです。本当にありがとうございます。
友人とも着物を着る機会をまた作りたいねと話していました。また、機会があった際は加藤様のお着物を着たいと思います。」

とのこと。こちらも、そう仰って頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございました☆☆

◯吉高沙織さま

シチュエーション

ミセスジャパン日本大会2017最終選考の舞台でお召し頂きました。

なんと!2017BABYFACE賞受賞されました~!!おめでとうございます!!

頂いたコメント

【ミセスジャパン日本大会 プロの作品♡】
                            〜着物 風彩染 一真工房
                                               加藤 洋平さん
                            〜PHOTO 加藤 陸さん
ミセスジャパン日本大会の着物のプロフィール写真が上がってきました。
プロの仕事って改めてすごい!たまたまですが、なんとW加藤様♡ありがとうございます♡
ご縁を頂き、京都『風彩染一真工房』さんの着物を
着せて頂きました。加藤洋平さんが、ご自身で一筆一筆染めていらっしゃる一点物。
メディアでも取り上げられている、凄い方なんです!
この着物は、とにかく素敵で。着付けの方々にも、周りの方にも、
この着物はただものじゃないと、絶賛して頂きました♡
こんな着物を着せて頂けるとは本当に幸せでした♡
おかげで、着物でのランウェイも、『私を(着物を)見て!!(笑)』と堂々と歩くことができました♡
まさに、レッスンの先生に頂いた、
『いいものを着ると自信になる!』という言葉通りでした。
メイクがコンテストのドレスメイクなので、ちょっと濃い目ですが(笑)
今度は京都で、こちらの着物を着て撮影したいなあ♡
その際は、是非、よろしくお願いします!
それにしても、プロの仕事って凄い!私も頑張ります♡

 

とのことです。ミセスジャパン。大舞台で、ステキな機会のお手伝いが出来て光栄です。有難うございました!一年経ち、こんなブログを書いてくださってます。「1年前なんですねー。早いなあ。すぐ、お正月になりそう(笑)昨年のミセスジャパン日本大会での、月乃先生からご縁を頂いた、
京都 風彩染『一真工房』さんのお着物♡今見ても素敵♡今度は、紅葉の京都で一真工房さんのお着物で撮影したいなあ。」とのこと。有り難いですね。