若手職人飲み会

昨日は京都の若い職人達の飲み会でした☆

みんな20代前半の、ほんとに若手。

友達って感じで、いつもわいわい楽しくやってます。

いつか、みんなで手を取り合う日が来たら良いと思う。

 

隣の部屋のサラリーマン達はふんどし姿で踊ってました。

さざ○かていのご飯は、ものすごいです。好き嫌い、僕ないんですけどね。もはやおもしろい。

友達の浸染(着物の地染めの技法の一つ)をやってる子は、その日の染めた数は四枚。一枚2400円。材料費別。

ほんとに、どうやって生活してんにゃろと。ようやってるよほんま、と。何かを変えないといけない。何かしたいと思う。

全ての職人に、乾杯。

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP