全国一位!!

今日帰ってきました。

今回行った店は、目標予算400万円の超小店舗。全国で有名なくらいらしいです。

でも、店長はじめ、みんなすげえいい人ばかり。

なんだか、そんなダメなお店に見えなかったんですよね。

そして結果は。。

売り上げ1500万突破!!百数十店舗中、強豪店を押しのけて、全国一位!!

最高でした。一つもいやな販売を見なかった。
みんな笑顔に溢れてた。

オレのトコには、佐賀からわざわざあのお客さんが尋ねてきてくれました✩
可愛いこもんたち 245.jpgのサムネール画像

前に日記に書いたあの人です。

しかも、そこにいる店員さんが、偶然前は佐賀店で彼女の担当やったみたいで、これがまた大盛り上がり!!

彼女には、通常と違い、ありとあらゆる着物を見せて差し上げました✩✩

そして、前回、買ってくれた着物に帯を合わせてみると。。

可愛いこもんたち 246.jpg

めっちゃ綺麗じゃありゃせんか!!

織り方のこと、技術のこと、そういうとこに目がちゃんといく人やから、こちらも凄く楽しかった!!そして、わざわざ高速片道二時間かけてきてくださるその心意気!!

感動でした。。

その前日にも、着物初めての方が来てくれて、訪問着と小紋の違いの話から始まって。
同い年の本人、担当さん、オレの三人で、めっちゃはしゃぎながらワイワイやって。

ちょっと支払いが厳しいかな

でも結局、うちの小紋と帯を買ってくれましたよ。

なんかね、終わったあとに、また一つ、オレも店員さんも、販売が好きになったみたい。

だって、「楽しかったです✩」って言って帰ってくれたんやもんね。

ええ販売が出来ました。

そして、うちの記録も樹立。

京都にいる二日のうちに、やらなきゃなことは一杯どす。あー風邪ひきそ

 

(2018追記:この催事が、永松先生と言う、催事場での色々を教えてくれた師匠との、最後のお仕事になりました。僕は、少し仕事も覚えだして、師匠の言うことに耳を貸さない瞬間もあったように思います。何だったかは忘れましたが。)

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP