直方にてお客様と

ええ人多かった~!!

いやはや、いま、書いてた日記消えちゃいましたよ。

だから、思い切って、はしょって続きを。

というわけで、うちの帯を振袖用に合わせた、超素敵な親子のこと。

娘さん、デザイナー志望。一瞬で、「あ、この子は良い!!」と感じる。

そしてそのお母さんのN子さん(若)、「この母にしてこの子あり」と感じる。

なんでしょうね、一期一会。でも、一期一会にしたくない、そんな縁がある気がします。

まさに、心と心なんですよね。

わざわざ書くことでもないですが、買ってくれた値段なんかとは全く別次元の話。

純粋に、幸せになって欲しいって思いました。

そんで、この娘さんに、うちの着物を何枚か見せました。きっと好きやろな~と思って。

いやあ、目が良い。職人の目でした。

自分でもそうやと思います。

感動したとき。同時に、目から物凄く吸収しようとしているような。

そんな目が嬉しくて、たくさん見せたかったですが、タイムアップ。

その後、お父さんに会えたり、同じイオンモール内にある、お母さん(若)の店に遊びに行ったり、

そんで、むっちゃありがたいことに、娘さんがユンケルを差し入れに来てくれたり!!

それも、ご自分で創ったスカートはいて。
めちゃ綺麗でした。

お母様(若)も、「今日は早引けだから」と、最終日に店によってくださいました。

なんともありがたい。。ほんまに良い出会いでした。

人と人とが心を通わせる。それがうちのスタンスです。

僕自身、まだまだ接客というものに未熟さがあるのですが、その心意気だけは、どんな作家にも、店員にも負けないつもりです。

他にも、たくさんの出会いがありました。

良い人たちはたくさん。それは直方の一番の特徴かもしれませんわ。

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP