着物でフォト~出逢い~

先日、四月三日。

以前、僕の取材もしてくれたダーナインプレッション主催の着物と写真イベント
が、京都錦市場の近く、錦湯という、情緒溢れる銭湯で開催されました!!!

僕が取材されている「メイドイン京都」http://www.madein-kyoto.com/

ここが、錦湯~✩

とっても素敵な場所で、着物を風彩染からも貸し出し、
僕も着物談義を「落語家のよう」と言われながら語りまして、

プロカメラマン、藤里一郎さんの講義と様々なご協力で、カメラと着物のコラボイベントを
開催しました!!

詳しくは、というか、すごく素敵な記事で見て頂くなら、

ここ、メイドイン京都のページを見てくださいな✩
http://www.madein-kyoto.com/report01

企画の際から、少し関わっていたので、当日までどうなることかと思っていまいたが、
これが、盛り上がる盛り上がる!!

撮る方も、撮られる方も、もう、モデルと記者会見か!!ってくらい、盛り上がりました。

藤里さんには、僕らも撮影して頂きました✩
その時の僕等の写真が、これです♫

_IGP2434.JPG

やはり、カメラもテクニックも、違いすぎて、
素晴らしい。。。

着物の質感、生地まで出てるし、
とにかくキレイ✩

下世話な書き方ですが、有名どころで言えば、安室奈美恵さんのライブツアーオフィシャル撮影や、オダギリジョーとか、
様々な女性・男性芸能人の方も、本当にたくさん撮ってらっしゃいますね。

そして、すっごく面白い人です。
名刺入れが、ファミコンのコントローラーだったり。(しかも2コン)高橋名人?(笑)

素敵な方です。
今回、お会いできて、本当に感謝!!

藤里一郎公式ホームページhttp://www.fuky.net/

途中、バチホリックの黒坂さんの出演もあり、http://blog.livedoor.jp/bati_holic/archives/cat_1025166.html

銭湯前も、盛り上がる!!

僕の拙い講義も、楽しく聞いてくださったようで、

三年前の、北野神社での講義より、少しは進んだかな、と。

そういう力をもっとつけておくこともしたいですね。

とにかく、素晴らしい一日でした。

ちなみに、うちの着物を来てくれたお二人は、
着物女王のファイナリスト達です。

素晴らしく、綺麗でした。
これは、会ってみると、より分かると思う。

こうして、着物が身近になるイベントを、発信していくことが出来れば、幸せです。

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP