5月10日イノブン北山店にて☆

いのぶん10看板

イノブン北山店にて、春のうららのゆっくりとした時間の中、扇子創りワークショップが行われました☆

この日はお店中に看板が。。時間になったらアナウンスも入り、何だか照れくさかったり。

イノブン10看板瞳

今日は、とっても楽しい時間が流れました。

型友禅ではなくて、「片刃刷毛」を使った技法で行いました☆

いのぶん杉本真佐子さま10

飛び入りで入ってくださったひーちゃんも、絵の大好きな子で。。

ひーちゃん10

 

お母様は、ほんとに素晴らしくて、今度工房にもおいで下さるとのこと。

それも、絵の大好きなお嬢様のひーちゃんは、絵画教室に通っているそうなのですが、工房を見ることで、また何か感じて吸収してくれるんじゃないか、ということなんだそうです。

 

子供の可能性をいかに伸ばしてあげられるか。そんな想いが本当にうれしかったです☆

ひーちゃんは本当に絵が大好きなので、もう、帰ると言われても描きまくってはりましたが、その合間に、イノブン3階を走り回って一緒に遊びまくりました。

いのぶん10ひーちゃんいのぶん10お母様は、この風彩扇子もご購入下さいました☆

IMGP2066IMGP2071

 

次回も是非参加したいと言われて、本当によかった。

水彩をされているので塗るのはお手のもの。

イノブン10二人

しかし、片刃の使い方は難しいものなので、楽しみながらも産みの苦しみ後。。。

こんな作品が生み出されましたよ☆

IMGP3278記念にパシャリ☆

イノブン10杉本真佐子さま

また、扇子以外のものをするときご参加してくださるそう。

 

とっても素敵な、暖かい一日になりました☆

ご参加くださった皆様、イノブン北山店の皆様、ありがとうございました!!

5月12日のワークショップのご希望の方は、イノブン北山店075-721-3335まで、ご連絡くださいませ☆

こちらに、告知の記事も載せてくださっています。イノブン北山店ブログ

いのぶん

今年を彩るオリジナル扇子として、楽しみにお待ちくださるのが嬉しい☆

ありがとうございました♪

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP