訪問着『息吹』

『息吹』
IMGP2822IMGP2778IMGP2831
TPOは、結婚式、ご結納、お宮参り、フォーマルなパーティーなどのお席☆カジュアルには向きません。
季節:袷になります。柄行きは、春の桜から秋の桔梗まで色とりどりのお花が入っておりますので、10月から4月までがオススメです。室内の着用であれば、その限りではありません。
IMGP2800 IMGP2802
スワトウ刺繍、という、刺繍の中でも最高位を誇る刺繍に、その柄に合わせて、手挿し友禅で、筆にて色を染めてあります。
IMGP2787 IMGP2831
そして、背景に、萌えるような風を、風彩染にて染めております。
IMGP2803
現在製作不可能な、大作です。IMGP2786
八掛にも、風にそよぐお花が咲きます。
IMGP2822

どんなフォーマルな場にも、最高の装いを演出いたします。

2017年ミセスジャパンにて、特別賞を受賞された方のコメントを、facebookより抜粋致します。

 

「ミセスジャパン日本大会の着物の
プロフィール写真が上がってきました。

プロの仕事って改めてすごい!

ありがとうございます♡

豊川月乃先生にご縁を頂き、
京都『風彩染一真工房』さんの着物を
着せて頂きました。
加藤洋平さんが、ご自身で一筆一筆染めていらっしゃる一点物。
メディアでも取り上げられている、
凄い方なんです!

この着物は、とにかく素敵で。
着付けの方々にも、周りの方にも、
この着物はただものじゃないと、
絶賛して頂きました♡

こんな着物を着せて頂けるとは本当に幸せでした♡

おかげで、着物でのランウェイも、
『私を(着物を)見て!!(笑)』と堂々と歩くことができました♡

まさに、月乃先生に頂いた、
『いいものを着ると自信になる!』
という言葉通りでした。

今度は京都で、こちらの着物を着て撮影したいなあ♡

その際は、是非、よろしくお願いします!」

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP