笑福亭笑利さんの寄席を観に行きました☆

今日は、レクサスニュータクミプロジェクトで徳島代表の友人、永原レキ君に紹介してもらって、笑福亭笑利さんの落語を観に行きました!!

この日は、清荒神さんの一日でもあり、たくさんのブースが出ていて、お客さんも、「手作り市」の匂いのする、キャラの濃い、好きなことがはっきりしている、

何か作っている人たちの雰囲気が充満してました☆

笑利さん、誕生日でした!!写真ちっちゃいけど。。めっちゃ面白かった!!

堂々たる高座。4年目の新人とのことですが、ほんとに枕から笑わせて頂きました!!

口座降りてから会ってしゃべると爽やか!!

また、工房で会える日が楽しみです!!

 

 

あ!!この日のスペシャルゲストは、桂三度さん☆昔、漫画家を目指していた時、『渋谷でチュッ』という、ゲストに声優さんが出てくる番組を、録画して、◯覚えするまで、漫画描きながら聞いてたもんです。当時の印象残っている面白ネタを、お伝えしましたが。。

写真を撮ってくれた瞳。なかなか写真が表示されないので振ってると、三度さんに「それ、振るタイプのスマホ?」

とツッコまれてました。さすが、瞳。。昔、桂春蝶さんにもツッコまれまくってたし。

 

というわけで、楽しい一日でした☆やっぱり、着物着てると、話しかけられるなあ☆

 

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP