店舗屋内暖簾

静岡県の「風工房」さまの暖簾を、現地にお伺いして制作させて頂きました。

制作日数:現地お伺いから約3カ月(夏に間に合うご要望)

サイズ 180㎝×110㎝の3枚繋ぎ

制作料金 ¥168,000(3枚繋ぎ・オーダーデザイン費込)

制作過程

どんな場所かを考えてデザインする。「風工房」様の場合

自然とお洒落な店内。外では小さな遊べる川があって子供たちが遊んだり、自然養鶏の鶏たちがいたり。本来の卵の黄身は、「たまご色」だったんだなって教えてもらいました。外にはお義父の創られたツリーハウスがあったり、かき氷器があったり、木工場もあってなんでも創れてうどんも打てて。ピザ釜もあって。梅がいっぱいあって、梅干しも作れて。オーナーは本当にセンスが光る方で、「粋」な心遣いにいつも感動します。

Cafeは下北沢で食べログ1位獲ってたお店ダイニングZaPotの元オーナーだけに、料理もお洒落で美味しい!!奥様のつくるスウィーツが、お取り寄せするくらい美味しい!!ほんとに大切な人たちと行きたくなる場所です。

ご依頼主のお声

オーナー様「凄く綺麗です!!風彩染は勿論のこと、素材感と風に揺られた動きが最高です!!

昨日、ピザづくり体験に小学生たちが来てくれた時、「すごい綺麗―!!」って言ってました。素直ですねえ。」

(「子供たちの反応はマジですもんね!!子供にもうけて、嬉しいですー!!」と返信)

オーナー様「風工房では近くの幼稚園の給食として園児と先生のお弁当を作っているんですが、野菜嫌いの子も、ちゃんとした素材で丁寧に調理したものだと美味しいって言って食べるんです。 子供が反応するものは、ある意味で本当に良いものですね。」

 

とのこと。嬉しい限りです。一番の喜びは、お客様と会話になったり、褒められて、この場所にプラスになってたら最高です。

陽の光によって、変わる姿。

日中はお店の中が見えにくく、夜は店の中が見えやすくなります。(レースカーテンと同じですね☆)

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP