休業中

一真工房は、明日より休業いたします。

とはいえ、さまざまな発送やご依頼、別注は、全力で致しますので、何かあれば、どしどしお申し付けください☆

 

世間のコロナ騒動は、着物業界にも大きな影を落としています。

着物は、対面接客の時間が長いからです。

催事も中止になり、収入も、前年比90%オフになりました。

作品を創るわけにもいかず、職人さんをお休みして頂くことになりました。

その影響は業界中に広がるでしょう。

 

だからこそ、今、やれることがあります。起こせる革命があります。

一真工房ではECサイトを立ち上げます。革に染めれるようになり、それを一流の縫製にお願いして新しいアイテムを創ります。他にも何かします。

 

実は僕の中では、正月あたりから、時を止めていました。

自分で忙しくすることをやめて、育児を精一杯して、最低限の仕事を全力でこなし。何かを考えなければならない気がしてたところにこのコロナ騒ぎ。

催事は軒並み中止。一気に収入はゼロに。

不思議と、笑っていました。燃えてきました。

 

当分の間は皆さまにもお会いできないかもしれません。

全てはメールなどでもお受付いたしますので、良かったら、お着物でも小物でも、お問い合わせくださいませ。

何卒よろしくお願い致します!!

そして、皆様、くれぐれも、お体大切にされて、ご家族大切にされて、そして、隣の日本人を大切にされてくださいませ☆

 

ってなんで女装やねん!!(笑)

 

 

 

 

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP