卒業式

 

今日は、母校の卒業式、同志社大学には、卒業してから三年たつ今も知り合いが四組ほどいます。

サークルの後輩、演劇仲間、院生の親友、学部の繋がり。

卒業式は良いですね。

今日も、天気こそ悪かったけど、御輿が出たり、懐かしい友達、親しい友達と声を掛け合い、あわただしく写真を撮ってはしゃべり、また別の場所へ行き。

切なかったり、希望やったり。

あの頃のように、明日にワクワクして、きらきらして明日と空を見つめているのか。

少し、減った気がする。

元気が無い姿に浸って、誰かに元気をもらうなんて言うくらいなら、もう一度気合いを入れなおさなくちゃね。

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP