人との出逢い ウェルカムボードや楽屋さんの店員さん☆

最近、人との出逢い運が、ますます活発化してきています。

自分が動いた分だけ何かが変わる・・・とは言い切れないときもあるとは思いますが、最近は、
自分が動いた分以上に、返ってきていて、色んな可能性が、思い描いていることが、少しずつ現実になっていくことに、ワクワクしています。

出逢ってくださった人々に感謝です。

最近の出逢いは長くなるので稿を改めますが、今日は、僕のやっている「ハート職人」こと、
ギフトボード製作の額を買いに行ってきました。

ちなみに、こんなのです。今回は、リクエストにより、旅風。

記念日はタグに書き、

プロポーズの再現を。

新婦の好きな花は、ひまわりで、愛の羅針盤☆(笑)

野菜好きなので、頭にトマト☆

うむ、これでは見えませんが、実は、一番右下の靴の底は、「ラブ」という靴底にしてあります(笑)

ま、こいつの額を探しに行っていたのです。今から直送します。

そして、行った先の画箋堂さんには、普段はあまり見たことがないんやけど、とっても良い店員さんがいらっしゃって、一人は、親切にサイズのことを教えてくださいました。

もう一人は、とても笑顔が素敵だ!!っていう感じで、ホスピタリティ溢れる接客でした。
ふと聞くと、美大卒で、ロウケツ染めをやってたとか☆☆

即、見学に来ますか??と誘ってしまった(笑)

でも、また会いたくなる店員さんっていうのは、素晴らしいなと思いました。
上手とか下手とかではなく、人として、魅力的でないと。
一生懸命は、伝わる。

なので、もうちょっと選んでから買うはずの額も、取り置きのでオッケーって、即決しました。コンビニにお金おろしに行って。
そもそも、その取り置きも、明日か明後日に買おうか、(と言ってると、急用とかで買えないかもしれないわけですよ)と思っていたところに、その店員さんが声を掛けてくれたから取り置いてもらったのですが。

うん、店員さんと触れ合う機会の多い自分としては、改めて、大切なことを確認します。

今日は、埼玉から昔お会いしたお客様が来てくれます。

僕も、尋ねてきてもらえる出逢いをし続けます。大切なことは、忘れないように。

ちゃんちゃん☆

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP