『ろーじ』vol.18千代に織りなす愛のカミ

まだ見ぬ『ろーじ』を探しに行く着物お出かけ会。その物語を見つけに行く旅、『ろーじ』も、もう18回目。

 

さてさて、天気予報は雨。。1479722567041

かつて平安には、秋の終わりから冬の初めにかけてのこんな天気を「時雨」と申しまして、涙のたとえに使われました。。。

 

けど、予定通りの晴れ!!14797225534851479567987844紅葉真っ盛り!!当然空いている京都を満喫しました☆

 

「おっ、晴れてるね☆」まずは、しゅっパーツ☆1479612449301

今回は、僕以外にも、「大丈夫、晴れさせましょう」なんて言っちゃう参加者の皆様がいてくださり、やっぱり、勝負強い。これで、晴れ連続記録を更新しました(笑)

1479612494614今回は、周辺の解説をしつつ、いろんな豆知識をちりばめて。

14797225068721479722497528

途中には素敵な銀杏☆1479612572248静かな参道☆1479734857975

1479734852263

 

14796125903431479612580803

ゆっくりと、秋を感じ、笑い、和やかに、穏やかに、まー。絵になります☆1479614365780撮った写真はこちら☆1479732795560

今宮参道の一文字屋さん(向かって右)で、おいしーいあぶり餅☆1479567992888

1479722515033僕、ごひいきです☆まーったり、ゆーっくり、お餅、しみる~~~☆☆

1479732689640147973268034214797225397001479722532854

1479732727072

 

そして、この後、平安女子カキツバタアヤメ先生が、恋の仕方についてのレクチャー☆

1479722395984「眠っていた乙女心がよみがえりました☆」という方から、「アヤメ先生大ファンになりました」という声まで。。☆暖かくお迎えくださる皆様★

1479614333180

 

本当に、お呼びしてよかったです☆1479722400504

むふ☆

 

 

そして、平安の恋のテクニックにならい、

1479736251915

1479614475077たすき掛けして。。

1479614485566

14797362344141479736217018手透きの和紙お手紙作り☆

1479736184887147961454342114796145357531479614528832147961453159714797361437451479614495729皆様、すてーきなお手紙が出来上がりました☆

 

 

1479614537371    1479614363358   %ef%bc%91%ef%bc%92今回も、一真工房お誂えしてご参加の方も☆

里帰りですね☆

親子さんでのご参加もありました☆風彩染レンタル☆1479734379820しかも、お母様の誕生日に、広島からのお祝い旅行だったとか。。

ほんと、遠い方は佐賀県から。色々な状況で皆様ご参加くださってますが、今回も、お一人お一人に、本当に、感謝です☆

すごーく、ステキな雰囲気で一日が、あっという間でした☆

 

また、次のまだ見ぬ『ろーじ』で、お待ちしておりますね☆1479734399544

 

 

 

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP