着物お出かけ会『ろーじ』vol.20桜舞OUB

まだ見ぬ人生の物語を、着物で見つけに行く『ろーじ』も六年となりました☆

1491695732099

今回は、初めての雨。

祇園の歴史をテーマに巡り、祇園御用達のシュークリームを食べ、日本舞踊をし、紅枝垂れコンサートへ、というプログラム☆

祇園の隠れた姿。昔の人が残した、その土地への想いを語りながら歩きます☆

14916957401691491695735089149169574393414916957606621491695755315149169580106214916957894021491695774254

 

特別に開けて頂いた祇園ひつじさん☆

1491711978852

和三盆シュークリームも、フレンチプレスのコーヒーも絶品です☆

14917120094511491695909328

149169592198114916959154971491695951945

ちょっと桜と祇園とこの後の花柳流のクイズをしたりして☆1491695878319149169597298714916959656791491695898129

今回は、日本舞踊家、花柳廸彦太さんと、豊川月乃さんに、日本舞踊の体験をして頂きました。すごいお二人なんですよ~。

1491696063256

ほんと、楽しい!!そして、女性の、「綺麗」がいっぱい詰まっているんです。

received_1077994945638941received_1077994918972277received_1077994902305612

着物って、着ただけで綺麗になるけど、その上の段階の「綺麗」があるんですよね。そんなものが、日本舞踊には、みっしり詰まっています。そして、教え方が上手だから、とっても楽しい!!received_1077994835638952

1491696002463

終わった後、皆様口々に、楽しかったって仰ってくださるんですよね☆

それが、とっても嬉しいんです☆やっぱり、お二人にお願いして、良かったなあって思います。彦太さんは、芦屋、天満、堺にてお教室もされていますので、是非日本舞踊にご興味のあられる方は、体験してみてくださいね☆着物の着姿、風彩染の着姿も、間違いなく変わりますよ☆

豊川月乃さんは、美容家でsen-seというスクールの代表でもあります。

この日も、雨の中、素敵な風彩染で、お越しくださいました☆

ここは、プロモデルを目指すことも出来ますが、一般の、モデルじゃない方、あえて言えば「普通の方」も通われて、凄く、美しくなってらっしゃるお教室です。

体験もされてますから、良かったら一度覗いてみてくださいね。女子力、上がりますよ。1491695998941

そこから、自由行動なのに、みんな仲良く平安神宮へ☆

14916961417301491662401169

雨でとっても大変でした。。雨プロを作ることを心に誓いました。。

参加者の皆様の優しさが身に染みるという、申し訳ない感じでした。

さらに、良い着物の一日を創れるように励みます!!

 

今後とも、『ろーじ』、ひいては、一真工房を、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP