着物お出かけ会『ろーじ』vol.25~笑う門には和服着たる ~

さてさて、早咲きの京都は、どこへ行っても満開の桜となっております。

今回御集りの皆様も、今回は、落語家岐阜に福井に石川、岡山大阪兵庫と、各地からいらしてくださいまして、20人の「華」で、お出かけいたしました☆

まずは、お出かけ前のマナー講座☆お久しぶりの、「カキツバタアヤメ先生」をお招きして、わいわいと☆

これは、参加者の中で、「もっともうつくしいひと」を桜に見立てて、愛でる練習をしているところ☆結局先生、自分が桜役やってはりましたけど。。

 

素直な参加者の方は、この後ちゃんと実践☆あっ。。眼鏡。。

うん、よいね!!これこれ!!!

 

その後は、京都の中でも、特にお見せしたい、小さな桜の名所へ。

海外の方に何度もお写真お願いされたり、

西陣の真ん中を突っ切ったせいもあるのか、ご年配の女性方に、何度も「ええ友禅やね~」や、「ええきものやね~」とお声かけて頂いたりしました。さすが、京都の女性は分かってる☆口に出して仰って頂くことで、参加者の皆様も、嬉しいと思うんですよね☆

『銀魂』の銀さんと、高杉をイメージして染めたお着物☆

風彩染のショールをお着物に合わせて☆

ご夫婦で初参加☆ご主人も、「プロフェッショナルとして、自分も改めて頑張ろうと思えた」と、すごく嬉しいお言葉を頂きました☆

 

風彩染バッグのお誂え「みんなに褒めてもらえる☆」と、大変ご好評いただいたようです☆

この日初卸の、全身フルコーディネート風彩染☆☆完成度抜群です☆

ちなみにお着付も、一真工房着付けを習われて、ご自身で☆綺麗に着られて、僕らも鼻高々です☆

 

風彩半衿の方々も5人もいらっしゃって、とっても嬉しかったです☆☆

 

三か所ご案内して、最後は平野神社へ☆☆

そしてそして!!

その後は、笑福亭笑利さんをお招きして、落語会も催しました☆☆

初めての方にも楽しんで頂けたようで、爆笑の落語会となりました。

 

 

今回お世話になったcafe スターエッグス。会場として、使わせて頂き、おかげさまでこの大所帯を乗り越えられました。ご飯も美味しい!!風彩染の日傘も似合います☆

イベント企画もされている参加者の方に「今日は来て良かった」と仰って頂きました。

たくさんの方の関わるイベントは、熱量、技量ともに揃わないと、なかなか主催側としたら苦しいところ。

今回は、いつもお世話になっている、着付けヒラリの平田梨沙さん。

ヘアセットをしてくださった西村明亜理さん。

合わせてプロフェッショナルな方ばかり。安心してその分野のことはお任せできる方々で、そして、参加者の皆様に恵まれている。本当に、ありがたいことです。

 

 

皆様、本当に、ありがとうございます!!

また来週も『ろーじ』はございます。

 

ステキな『ろーじ』出逢えること、楽しみにしております☆☆

はい!!『ろーじ』!!!

 


 




 


 


 




 


 



 

 

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP