日傘お買い上げの方のコメント

ご購入の皆様のコメント

こちらには、日傘をご購入下さった方々のお声を一部、載せさせて頂きます。それぞれの方のメッセージや、ブログ等でご紹介くださった原文のままなるべく載せております☆

 

山本華子様

こんな上質で可愛い傘に出会ったのは初めてです。
 
手作りの温もりを感じ、大切に扱いたい想いから手にとると自然と所作も女性らしくなります。
 
風彩染のもつ柔らかで温かい色彩のグラデーションが美しく心が和みます。
 
なんといっても陽射しの強さや角度によって色々な表情を魅せてくれ、傘を持つたびにいつも新鮮な気持ちにさせてくれ、ついつい眺めてうっとりします。
 
ファッションショーではお着物とのトータルコーディネートをご提案いただき、バッチリ似合うのはもちろん、お洋服の時にも合わせやすくて、周りからも褒められます。大切に、大切にしています。
 
(その後、グリーン系もご購入頂きました。)

イズミ様

6月に受け取り完了したままなかなか使う機会がなかった風彩日傘、デビューの日!でもありました(っ*´ェ`*c)
紫霞、1面だけ単色、蝶々の陰影欲しい!というセミオーダー仕様でございます(*′皿`艸)
お日様に透けると綺麗だったのー、来週のお出掛けも、お天気良かったら持っていくんだー。
同じ紫を注文した方とも、比べると、確かに紫なのに全然違って、ほんとに世界に一本なんだなって実感しました☆
 

田中雅子さま

日傘、ほんとに思わぬお買い物でした☆
私自身、お買い物も出会いだと思っていますし、何より洋平さんの風彩染に対する熱い思い、瞳さんの愛溢れる存在を心から応援したいという気持ちです。
普段なら、日傘としては高価な物なはずでしたが、値段ではなく、そこにある価値や思いだなと感じました。
扇子もほんとに楽しみです❣️
夏が来るのが楽しみになります😊
日傘は持ってるだけで、ウキウキします。

響様

今日、届いた!2月にオーダーした風彩染めの日傘

風彩染の着物の生地を、UV加工し日傘になっているの。オーダーしてから作り始める1点もので、やっと出来上がっ同じものは二度とできない一期一会の技で作られた特別な傘。色も5種類。(2018年2月当時)

ブルー系かどうか悩んで、今回選んだのは・・・パープル系。オリエンタルな、ぐるりの留めや柄がウッドになっている(柄は、伸びる)こだわりも、すき♡そして、奥様の瞳ちゃんからの丁寧なお手紙に、心がキュン。うれしいから、さしてみた♡家で仕事だから、頭のスカーフは休み(笑)一真工房さんでは、風彩染めの着物を格安レンタルさせてもらい、着物お出かけ会「ろーじ」も開催されているそう。こちらも、ぜひ参加したい!!ワクワクする楽しい体験がまた一つ。ご夫婦の愛 仕事への愛  そんな愛がたくさんこもったすてきな日傘。大切に使わせていただきますね!ありがとうございました。

風彩染の日傘は、こちらからオーダーできます(写真は一真工房さんより)

岡村様

めちゃめちゃキレイです♪家宝にします😁
私の子供が開いたとたん、「きれい!!あさきがこれ使う!」って。
すごいですね、キレイなの分かるんですね〜。キャラものの傘じゃなくてこれ?みたいな。
「だめ!これはママの家宝ですから!」って勿論言いました(笑)

本物が側にあること、子供にも感じてもらうことは大切だな〜と思います。ほんとにありがとうございます〜!
『ろーじ』にもいつか参加してみたいです!
手紙まで、包装もきれいで、ほんとに心満たされました😍
さっすがです!美しい世界で活躍されてるんですね〜。
素晴らしいです。

小田様

暑ーい❗️日差しが眩しいー❗️日に焼けるー❗️はい💖日傘があるから大丈夫🙆‍♀️

今年はお気に入りの日傘のお陰で、紫外線も気にせず、テクテク🚶‍♂️外を歩いています。

実は去年、風彩染めの加藤 洋平さんが、この傘を作られる前に皆さんに質問などして、使う側目線で作ってくださった日傘なんです。\(^o^)/

私もその時に、折り畳みでないと買わない。だの、軽くないとイヤ。だの、服の邪魔をしない淡い色がいい。だのと、色んなわがままを言っちゃいました。🙇‍♂️色々な私のようなわがままな意見を取り入れながらオリジナルの日傘が出来上がったのだと思います。💕

お陰様で、期待以上の日傘を作ってくださいました。🍀🌈折畳日傘の場合、オーダーメイド!
カラー、持ち手、金具、ボタンなど自分の好きなものを選ぶことができるので、組み合わせ次第でオリジナルのお気に入り日傘ができますよ。

朝出かける時に主人が写真を撮ってくれました。
お庭で夫婦で撮影大会もまた楽しかった〜〜📸

さしていると必ず褒めてもらえるので嬉しいです。

望月様

爽やかな青空を連想させるような風彩染の青。 青と緑の合間に爽やかな黄色。 まるで青空から伝わるおひさまの日差しのようです。 黄色は元気が出るパワーカラー。 大好きな色合いの日傘をさすだけで、お出かけが更にワクワクに変わります。 折りたたみタイプが欲しいという無理なお願いを聞いてくださり、オリジナルで染めてくださいました。 お忙しいスケジュールのなか、夏に間に合うようにと急いで作成下さったおかげで夏の暑い日差しからお肌を守ってもらうことができました。 本当にありがとうございました。 秋空の下にも一緒に。 これからもこの日傘と一緒にたくさんお出かけして想い出を作りたいです。

星井様

染めてくださった心躍る素敵な日傘が、届きました
日傘のイメージは、【夜空】夜空なのに、外の光を浴びるとさらに鮮やかに輝き、風が舞い込んできます。グラデーションの色味も、もー本当に素敵で、持っているだけでもテンションUPです!和の装いだけでなく、洋の装いにも違和感なく使えますし、一真工房さんのファンとしては、日傘を持ってお出かけするのがますます楽しみになりました
さすが、洋平さんですねっ
留め結び紐もコロンとしてて可愛いです。

 

高田あゆみ様

今年の日差しは、爽やかな風と共に。

母の日用の贈り物として購入しようと考えた日傘だったんですが、あまりにも可愛くて素敵だったので自分用にも購入しちゃいました😊💓
(母達には、また違ったそれぞれのイメージにあった風色のものを贈らせてもらいました😊)
今年の日差しは、頭上を吹き抜ける爽やかな彩りの風と共にいれる嬉しさ☆
一足先に母に贈り物をしたんですが…物欲が全くといってない母でさえ、何度も傘を広げ楽しんでました😁🎵
ちなみに、私もあまり物欲というものがありません。

物質ではなく、もうそこにあるのはもう物質の器には収まらない「風」🍃

外に出ると少しもじっとしていられない一歳児を傍らに写真をとったので、傘の魅力を伝えられるような・インスタ映えするような写真は撮れませんでしたが(笑)個人的に、単なる日傘と決して思えない!まさに、芸術作品。

この場を借りて…
改めて。最初から最後まで丁寧に対応してくださった洋平さんの心遣いに感謝です。
おまけでつけてくださったお人形。娘が早速ままごとで大活躍させてました😁(笑)

色とりどりで素敵な風を有り難うございましたm(__)m

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP