レッスン規約

着付けレッスンに関する規約書

1レッスン2時間となります。(着物を畳むなど、後片付けの時間も含みます。)
 
レッスンは、8回コース29800円、単発レッスン5000円、出張レッスン8000円、出張レッスン8回一括コース45,600円、8回0円コース(一真工房で、着付け期間中にお着物ご購入いただいた方)
のいずれかとなります。
 
 
8回コースの最終回は、2つの内容から選べます。
●お出掛け対策
着たときの着崩れの直し方、椅子の座り方などのお出掛け対策
●レッスン
 
8回コースで一通り着れるようにこれまでの生徒様はなられてますが、個人差はあるものでございますので、8回以上かかる場合は、再度コースか、単発レッスンをお選びくださいませ。

キャンセル規約

 
基本的にご連絡頂いたキャンセル、日程変更に関しましては、キャンセル料金は発生しません。また、講師も1人ですので体調不良など、急なキャンセルが発生する場合がありますので、大変申し訳ありませんが、その際はレッスン日の変更をお願いいたします。
 
また、ご連絡無しのキャンセルをされた場合は、一回分のカウントになります。
逆に、こちらがレッスン時刻を越えてもご連絡出来ず受講出来なかった場合、レッスン代金を一回分ご返金させて頂いたうえで、レッスンさせて頂きます。
 
ご連絡無しのキャンセルにつきましては、3度になった時点で、ご解約となります。
コースの場合はそれまでのレッスン回数を、単発レッスン(5,000円、もしくは出張なら8,000円)としてカウントして、差額をご返金致します。(例:2回レッスン終えていて、連絡無しキャンセルが3度になった場合、29,800円-25 ,000円で4,800円のご返金となります。振込手数料はご負担お願いいたします。)
 
 

レッスン日程に関して

 
8回コースの場合、1ヶ月などの短い期間でレッスンされたい場合もあるかと存じますが、日程によってはお受けできないこともございます。
なるべく善処いたしますが、ご相談の上日程決定していく旨、ご承知置きくださいませ。
 

お支払について

 
コースの場合は1回目のレッスン終了までにコース料金をお支払お願いいたします。(お振込の場合は振込手数料ご負担お願いいたします。)
 
途中で単発レッスンに切り替えられる場合や、レッスンを途中で終了される場合は、それまでご受講頂いたレッスン料金も単発価格として、コース料金との差額を精算しなおしとなりますので、ご留意ください。

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP