高身長・袖の長いお着物をお探しの方へ

こんにちは。フェイスブックインスタとアップしていると、こちらのブログは随分とご無沙汰になっておりますが、皆様お元気ですか?。

まあ、特に意味はないですが、久しぶりなので、顔写真を載せておきます(笑)良かったら、SNSの友達申請も、よろしくお願いいたします☆

高身長用のお着物をお探しの方へ

さて、今日は、そんなお話です。詳しくはこちら

背の高い方には背の高い方で、困りごともあるもので。お着物についていえば、

反物の幅が足りなくて、袖が短くなる

足が長すぎて、帯から下が間延びする

ということがあるんですね。もちろん解決策があります。

袖の長さについては、幅の広い反物があります。

通常の反物よりたった4cm。たった4センチのことで、素敵な着姿かどうか、変わるのです。

でも、一般市場では、女性ものはあまり存在しません

詳しくは、上のリンクからご覧くださいね☆お力になれることがあると思います。

高身長で着物が似合わない

なんて思っている方へ。

ご安心を。

確かに僕の経験上、172cm以上の方は、お着物の柄を選ばなければなりません。しかし、、

モデルの方や元タカラヅカトップスター明日海りおさんのお衣装も染めさせて頂きましたが、経験則からの柄裄があり、高身長でしか似合わないお柄を染めることが可能です。

無料でのオーダーデザイン可能なので、お気軽にお問い合わせください☆

一真工房に関わってくださった全ての方と、最高の着物姿を実現します。

その他のご質問なども、お気軽にお問合せくださいませ。

関連記事

LEXUSに京都代表に選ばれた匠のいる工房

PAGE TOP