LEXUS

Lexus Summer Workshop — once in a summer time —

子どもたちへ贈る、日本各地の友達や
モノづくりの匠との一期一会の体験

開催の様子が、LEXUSさんのホームページにアップされました☆是非ご覧ください↓

アンケートでは、「新しい技法を学べて良かった」「こんなに集中したのは初めて」「熱中して楽しめた」といったお声を頂きました
中には、「風彩染の着物にも関心を持ちました」「匠の先生に弟子入りしたい」という感想をもってくれたお子さんもいたようです☆

当日は、僕自身進行に気を取られ、なかなか30名以上の方のお顔をじっくり拝見することは出来ませんでしたが、本当に良かったです。。素敵な感想を頂き、ジーンとしております。

それにしても、LEXUSさんはやっぱり素晴らしい会社です。

こちらの取り組みも、参加費は無料でした。しかし実際は、裏方で電通さん・イベント会社・個人で揃えれていない機材やサポート、東京から出張くださったりと、物凄い時間・手間が掛けられています。

本物を伝える機会を大切に。感動を大切に。クラフトマンシップを大切に。

 

そんなLEXUSさんに、京都の匠として選ばれ、こうしてその後も関わりを持てていることを、ありがたく、光栄に思っております。

リモート工房体験

フォローしてくださると、喜びます☆